2016.05.20

肩の痛みが悪化するストレッチ

肩こりが気になりその痛みをとるためにストレッチをやる方も多くいると思います
ですが、やり方や強さによって
肩こりではなく、肩の関節の痛み、有名なものですと五十肩のような痛みが発生する原因になります

首もですね、むちうちや寝違いのような症状

どんなものかというと

肩こりや首のコリがひどい場合
首をボキボキ左右に強くひねる動きはとてもよくないです
ボキッと鳴らした後から首が痛くて回せない方も多くいます
痛みが増強、もしくは痛くな買ったのに痛くなってしまったりします
肩こりや首の不調を持っている方が多いですね。

なぜなるのかというと
説明しなくてもわかりますよね。

(以前、僕が働いていた職場でも
ボキボキ(カイロ等)の施術禁止でしたが
なぜかボキボキをやって怪我をさせてしまったスタッフが
前の所にいました。が、施術がうまい人なら安心だと思いますので否定はしません)

こんな人多いと思いますが痛みが出てしまった人は迷わず治療をおすすめします

頸椎の捻挫ですよ、ほっておいていいわけがありません