2016.03.20

四街道院オープン間近です

肩こりがあると首を寝違えるリスクが上がります

僕はうつ伏せで首を左に向けて寝るのが癖になっているのですが

おとといくらいに朝起きると
首が固まっていて

あいたたたた

と、しょうもない目覚めでした笑

そんな時の僕の対処法ですが、

ゆっくり、ゆっくりと反対側を向いて

そのままじっとしてます

そうすると、かなり良くなっています。

あくまでも僕のやり方なので

誰でもこれでいいかはわかりませんが

大事なのは、グリグリストレッチしたり
動かしたりではなく
ゆっくりと動かすということですね

なんでも、安静第一です。

寝違いで泣いている患者様も見たことがありますので

皆さんも、肩こりのケアと寝違い予防、対処
しっかりしましょうね。

さて、話は変わりますが

リーフ鍼灸整骨院の新店舗オープンの告知です

おゆみ野、八街に続き

今回は四街道にオープンさせていただきます!

場所は、四街道に住まわれている方ならわかると思いますが

旧イトーヨーカドーのM2プラザ1階になります。

初の商業施設オープンスタッフの指揮はとっても高まっています。

オープン予定は4月15日になります。

院長も、リーフ自慢の院長を送りますので

四街道の皆さんはリーフにお任せ下さい(^^)!