からだのこと2022.04.03

4月3日

 

リーフ整骨院東金サンピア院

東金周辺でお住いの首痛・肩こり・腰痛・捻挫・交通事故による

ムチウチ等でお困りの方はリーフ整骨院へご相談ください!

 

交通事故での治療でお困りの方はご相談ください!

=千葉交通事故治療協会=      =はじめての交通事故=

交通事故の治療から交渉まで一括サポート!!

】0475-77-7325

 

おはようございますヽ(^o^)丿

4月3日寒い日が続きますね(-_-;)

季節の変わり目で体調を崩したりする方が多い季節なので着る服など気を付けていきたいですね(*’▽’)

 

今日は葉酸(4・3)の日らしいです(´◉◞౪◟◉)

 

 

 葉酸は、たんぱく質や細胞をつくる時に必要なDNAなどの核酸を合成する重要な役割があります。このため、赤血球の細胞の形成を助けたり、細胞分裂が活発である胎児の正常な発育に役立ったりするなどの大切な働きをしています。
 葉酸は、ビタミンB12と協力して血液をつくる働きがあるため、欠乏症ではビタミンB12不足の際と同様、巨赤芽球性貧血という悪性の貧血がみられます。また、妊娠初期の女性が十分な葉酸を摂取すると、胎児において神経管閉鎖障害という神経管の発育不全になるリスクを減らすことがわかっています。さらに最近では、成人において脳卒中や心筋梗塞などの循環器疾患を防ぐという研究結果が多数報告されています。

 

ほうれんそうやモロヘイヤなどに含まれているようです

 

妊婦さんや妊活中の方がよく飲んだ方がいいサプリとして紹介されていますね(*’▽’)

 

あくまで栄養補助食品になるので補助的にサプリを接種して基本は食物で取れるといいですね(´◉◞౪◟◉)

 

綿貫でした(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾