2016.12.26

お正月は太りやすいよー

こんにちは。千葉肩こり改善治療センターです。

昨日はクリスマスでしたね(^◇^)

皆さんはケーキを食べましたか?

私は甘党なのでたくさん食べたいところをコンビニの小さいケーキで我慢しました(´・ω・`)

甘いものを食べると幸せになりますよね(*´ω`*)

そんなクリスマスもあっという間に終わってしまい、次はお正月!

お正月はお餅を食べたり~、おせちを食べたり~、お酒を飲んだりと

完全に年明け前より体重が増えそうな気がします。

体重が急に増えたりすると背骨や骨盤にかかる負担が一気に大きくなるので

肩や腰、膝などの痛みに影響を及ぼします。

痛みが出ても悪化しないように、年明けはマッサージやストレッチで筋肉をほぐして

血行を良くし、筋肉の柔軟性をつけてあげましょー!

肩こり治療八街院(八街・富里・成田)043-443-0544
肩こり治療おゆみ野院(鎌取・おゆみ野・ちはら台)043-291-5050
肩こり治療四街道院(佐倉・志津・四街道)043-312-3434