2016.11.28

寒いとひどくない?

おはようございます。千葉肩こり改善治療センターです。

 

寒くなると肩こりがひどくなりませんか?ひどくなるように感じませんか?

実はこんな理由があったんです。

①気温が低いと血流が悪くなります。

②血流が悪くなると代謝が悪くなり筋肉が固くなります。

③首元が寒いと肩をすくめてることが増えるので筋肉の緊張が

取れにくくなってしまう。

大体このようになってます(´・ω・`)

 

予防としては

①防寒着を着る。

②お風呂に毎日つかる。

③冷たい飲み物より暖かい飲み物を飲んで内臓を温める。

④温まる食べ物を食べる。(生姜は特にいいですね)

これだけでもだいぶ違うんじゃないかなと思いますので、ぜひ

試してみてください。

 

肩こり治療八街院(八街・富里・成田)043-443-0544
肩こり治療おゆみ野院(鎌取・おゆみ野・ちはら台)043-291-5050
肩こり治療四街道院(佐倉・志津・四街道)043-312-3434