2016.11.19

肩こりと冷え

こんにちは!

千葉肩こり改善治療センターです。

11月も残り半分を過ぎ、日も暮れるのがはやくなり、だんだんと寒くなってきましたね。

中にはマフラーやストールをしていらっしゃる方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、寒くなってくると身体も冷えてきますよね。身体が冷えると血行も悪くなりやすくなったり、筋肉が固くなりやすくなり、その結果として、肩こりの発生率も高くなっていきます。

外出するときはもちろん、室内にいるときも毛布や上着等して寒さ対策をしてはいかがでしょうか?

 

肩こりでお悩みの方はリーフ鍼灸整骨院にご相談ください。

 

 

肩こり治療八街院(八街・富里・成田)043-443-0544
肩こり治療おゆみ野院(鎌取・おゆみ野・ちはら台)043-291-5050
肩こり治療四街道院(佐倉・志津・四街道)043-312-3434